アンティークとは云わないまでも            

ゆっくりとした、つむぐ日々のなかで、         

長い年月をかけて、大切にされてきたもののように。

そんなものがある、つむぐ日々のなかで、      

ただ何となく落ち着けて                  

ただ何となくやわらかさに包まれてるような。     

そんなものがある、庭でのしあわせを想っています。

2017年5月30日火曜日

2564-soto


初夏のみぎり。
 
良いお天気に恵まれた今日は
いつもお世話になっているお庭へと
季節の剪定にお伺いさせて頂きました。
長年、おうちに寄り添い成長してきた樹木たち
これからも思い出が積み重なるところとなるよう
想いを込めて。
引き続き、明日もよろしくお願いします。
 
 


2017年5月29日月曜日

2563-soto


夏の月。
 
長崎市上小島にある、『 chez OTA Pain 』さんへと
剪定にお伺いさせて頂きました。





今年もぐんぐんと成長した樹木たち
夏へと向けて、さっぱりと
角を曲がったとき、店内の窓から
ちいさな季節をたくさんの方々に
もっと楽しんで頂けるよう
想いを込めて。
いつもお心遣い頂き、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。


2017年5月28日日曜日

2562-soto


青々。
 
今日は久しぶりになる
子どもたちお気に入りの公園へとお出掛け
気持ちの良い青空と風にもと
めいいっぱい遊ぶ姿を眺める楽しい一日となりました。
そろそろ日焼け止めが必需品となりそうです。
 
 
 

2017年5月27日土曜日

2561-soto


June berry
 
今日も良いお天気
気心知れた子どもたちと楽しく過ごした時間
たくさんの話とたくさんの笑顔に
元気を貰った一日となりました。
いっぱい食べて、いっぱい動いて
大きく成長した姿が今から楽しみです。
まだまだ頑張れ




2017年5月26日金曜日

2560-soto


thistle
 
この季節、山道だったり、畑の横だったり
目を引く、野アザミ
凛と咲く姿と夏を思わせる色合いに
見つけると嬉しくなってしまいます。
トゲトゲと触れにくい雰囲気が
カッコよいなぁと思わせてくれます。
 



2017年5月25日木曜日

2559-soto


夏の雨。
 
雨も上がり、良いお天気となった今日は
剪定へとお伺いさせて頂きました。
何度も通いなれたお庭は
季節を積み重ねるごとに
成長する樹木や草花たちがおうちに寄り添い
やさしい木陰を作ってくれていました。
これからの季節も、お庭での時間を
たくさんの笑顔で楽しんで頂けるよう
想いを込めて。
いつもお心遣い頂き、ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。
 
今日はお時間を頂き、
ありがとうございました。
またひとつ、思い描くお庭へとなるよう
想いを込めて。
もうしばらく、お待ちください。
 
 
 

2017年5月24日水曜日

2558-soto


新茶。
 
小雨降る一日
先日植えた種からヒョッコリと芽が出ました。
少しづつ大きくなる様子に
毎日、観察を楽しんでいます。
収穫できる日を待ちながら
水やりするのもしあわせな時間です。