アンティークとは云わないまでも            

ゆっくりとした、つむぐ日々のなかで、         

長い年月をかけて、大切にされてきたもののように。

そんなものがある、つむぐ日々のなかで、      

ただ何となく落ち着けて                  

ただ何となくやわらかさに包まれてるような。     

そんなものがある、庭でのしあわせを想っています。

2010年8月13日金曜日

74-soto



花火。


お盆にお墓で花火をするのが、夏の楽しみだったりします。

暗くなってからのきれいな花火ももちろん素敵ですが

子供のころから、まだ明るいうちからする

パラシュートやロケット花火が大好きです。

今年も楽しみたいと思います。

ロケット花火のことを、長崎では『やびや』というのですが

この言葉が独特のものだと言うことを知りませんでした。

県外に行った際には、気をつけてお話しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿