アンティークとは云わないまでも            

ゆっくりとした、つむぐ日々のなかで、         

長い年月をかけて、大切にされてきたもののように。

そんなものがある、つむぐ日々のなかで、      

ただ何となく落ち着けて                  

ただ何となくやわらかさに包まれてるような。     

そんなものがある、庭でのしあわせを想っています。

2010年8月30日月曜日

91-soto



お庭。



おやつを食べながら、

掃除をしながら、

本を読んでいて、ふと顔をあげたとき、

リビングの窓からみえるお庭。

季節だったり、時間だったりが流れるなか

毎日のちょっとしたしあわせがある場所。

そんな想いを込めてつくっています。


4 件のコメント:

  1. はじめまして。

    本を読んでたり、
    掃除をしたりしながら、
    庭を何となく見ると、
    幸せになれるってなんかいいな。

    私はそういう庭もってないよ。

    またきますね。

    返信削除
  2. スチームモップ大好き主婦さん、はじめまして。
    コメント、ありがとうございます。
    日常のちいさなしあわせをお庭で見つけてもらえれば
    そんな想いでお仕事をしています。
    お時間があるときでも、またぜひ来てください。
    何かのきかっけになれば幸いです。

    返信削除
  3. お庭で金魚を飼っていて、それをめがけて、こっそり猫がやってきます。
    その後をこっそり近づくわたし、きっと、金魚も猫もドキドキです。

    返信削除
  4. トッポキさん、コメントありがとうございます。
    なんだかのんびりした光景が目に浮かびました。
    そんなトッポキさんの後をこっそり近づいて
    見てみたいです。

    返信削除